言葉の影響力についての記事に、激しく同意!嬉しくなりました

スポンサーリンク

f:id:chiisan1116:20170711191437j:plain

おはようございます。

朝にブログを書くのは久しぶりです。

実は、今日と明日、有給休暇をもらいました。

私の夏休みってわけです。

パソコンをあけて、ブログをチェックしていた所、このさささんの記事に、目が留まりました。

www.sasamiler.net

読んでみました。激しく同意!!全く私と同じ意見に、うれしくなってしまいました。

前のブログで、言霊の力というテーマで記事を書いたことがあります。

言葉ってすごく大事だと思うのです。

良い言葉も、悪い言葉も、はいてしまえば、その通りになるってことを経験しているからです。
元夫と息子は、マイナス思考で、毎日、マイナスの言葉をはいていました。

元夫の人生は、この世は地獄、苦しむために生まれてきたと言っていた通りになりました。
すべてにあきらめて、あきらめの人生をおくっていたのです。

息子は、そんな父親の影響をかなり受けてしまい、今でもマイナス思考は強いですし、弱音をはくこともしばしばです。

私は、どちらかというと楽天家です。
どんなことでも、どうにかなるさと思って生きてきました。

元夫に言わせると、いい加減な女らしいです。(苦笑)

夫から離れて、はいそれで幸せってわけではありませんでした。
正直いって大変です。

息子は今でも、マイナスの言葉をはきます。マイナスの言葉をはくのは楽だと言います。

私はそのマイナスの言葉の上に、プラスの言葉をのせるようにしています。

息子に自信を持たせたい。
でもかんたんなことではありません。

このブログは、夢や目標を実現させるために書きはじめました。

貧乏な母子家庭の高校生が、国立大を目指す?!
何をバカなことを・・
頭がいいこと自慢している。そんなコメントをいただいたことがあります。

読む方によっては、そうとらえる方もいるのですね。

あえて無謀なことを文字にしました。

がんばるためです。

息子は頭がいいのではなく、勉強が好きなのです。
勉強好きが長所ならそれを伸ばしてほしい、私はそう思っています。

こんなことを書きながら、時には思い切りネガティブな記事を書いている時もあります。
身体が疲れている時が多いです。

今日、さささんの記事を読んで、あらためて思いました。

私のこのブログは、夢を実現させるためのもので、良い思いを持ち、良い言葉を書いていくということ。
愚痴はひかえよう・・・かな

さささん、ありがとう!
すごく元気をもらいました。

さて、私の夏休み第一日目は、83歳の母に会いに行ってきます。

ではでは。。。

タイトルとURLをコピーしました