緊急事態宣言解除、神奈川が足を引っ張っている

スポンサーリンク

明日、神奈川県も緊急事態宣言が解除されるかもと、少し期待していました。
今、報道を見ましたが、だめそうです。

数字的に神奈川県が足を引っ張っているように感じました。

関東は一斉に解除を決めているので、他の埼玉や千葉も解除はされないでしょう。

神奈川県では院内感染があり、今日も10人以上の感染者がいました。
緊急事態宣言が解除されたからといって、もう何も変わらないと思います。
羽を伸ばしている人はたくさんいるし、必要以上に感染防止対策をしている人もいます。

今日、ランドセルをしょった小学生をみかけました。
地元では学校が始まった所もあります。

小学生のお子さんがいる同僚は、すごく嬉しいと言っていました。
普通に学校へ行ってくれることがこんなに嬉しいなんて。

普通の生活がどれだけ幸せで感謝な日々だったか、気が付いた人はたくさんいるでしょうね。

夏の甲子園も中止になりました。
泣きじゃくっている高校生を見ました。

ある一人の高校生は泣きながら、一番感謝しているのは自分を育ててくれた両親です。
今まで育ててくれて支えてくれて感謝しかないと言っていました。

甲子園という目標を失った今、そんな言葉を言えるなんて、素晴らしいって思いました。

タイトルとURLをコピーしました