大学生オンライン授業で、ゲームやる暇なし?!

スポンサーリンク

わが家の大学生は、昨日今日と家から一歩も出ていない様子。
完全なひきこもりですが、今の世の中これが正解なわけです。

部屋からは笑い声とか聞こえてこない。

わが家の大学生はオンライン授業で、ゲームをやる暇がない様子です。

今日は祭日なのに5時間あったらしいです。

ただ聞いているだけならさぼれるじゃやない?と思っていたのですが、そうじゃないみたいです。
大学によってやり方は違うのだと思いますが、息子の大学の場合、講義をしっかり聞いてレポートを提出しなければならないということでした。

ぶつぶつ言いながらもしっかりやっていました。

やはりちゃんとやるかやらないかは本人次第で、成績もそれで決まるみたいです。
私から見て、孤独だな~と思いました。

いつまでもこんな状況では中学生も高校生も大学生もおかしくなってしまうと思ったのでした。

これが一つの経験として将来に生かせればいいのですが。。。

タイトルとURLをコピーしました