他人と比べてもみじめになるだけ

スポンサーリンク

今日は、朝起きても疲れがとれませんでした。
休みたいなと思いつつ、頑張っていきました。

しょっちゅう休む同僚が、また病欠しました。
いいなぁ旦那さんがいる人は・・・
生活費にひびかないから簡単に休めるからと、またひがみ根性が顔を出しました。

スポンサーリンク

他人と比べてもみじめになるだけです。

わかっていても比べてしまいます。

先日、息子の幼馴染のママ友のFacebookの投稿を見てしまいました。
Facebookってリア充自慢大会のようなのであまり見ていなかったのですが、息子の成人式という題名にひかれて見てしまいました。

息子が初めて大親友になった幼馴染は小学校3年生で転校してしまったのです。
なのでその息子さんの姿を見るのは約10年ぶり、大人になっていました
(あたりまえですね)

髪の毛を茶髪に染めていた、そしてバンドをやっているとか。
息子とは全く違う道に進んだようです。

成人式の様子がリア充満載でした。
ホテルで食事したとか、男の子なのにエステをさせたとか。

なぜ男の子なのにエステなんでしょうね。

そして気が付きました。
私は息子の成人式に喜んだだけで、何のお祝いもしてあげなかったって。
後悔しました。
一生に一回の成人式なのに。

他人と比べてもみじめになるだけ。
自分は自分です。

息子はそんなの全然気にしていないっぽいです。
自分のアルバイト代で友人たちとしゃぶしゃぶを食べにいったし、高校の同窓会でご馳走食べたし、それでいいのだそうです。

タイトルとURLをコピーしました