冷蔵庫の整理になる!デドックススープ作りました

お正月に食べまくったので太ったかな?と思っていたのですが、体重変わっていませんでした。

ホッ・・・

あれだけ食べていたのに太らなかったのは、最近鶏肉の胸肉ばかり食べていたからかも。
100g45円くらいの時に、たくさん買って冷凍しておきます。

ここ何日かは鶏肉の胸肉料理が続いていたので、息子は痩せてしまいました(;^_^A
171センチ52キロって男子にしては痩せていますよね。
(申し訳ない)

今日は冷蔵庫の整理にもなる、デドックススープを作りました。

脂肪燃焼スープともいわれていますね。

今日は冷蔵庫の野菜室に残っていた野菜を全部使いました。
もやし、にんじん、たまねぎ、ブロッコリー、しめじ、まいたけなどです。
業務スーパーのトマト缶を入れ、鶏肉の胸肉も細かく切っていれました。
そして、コンソメを入れてコトコト煮るだけです。

これに塩コショウ、トマトケチャップを入れて、味を調えるだけでOKです。
酸味が強いと感じたらお砂糖少々も入れています。

脂肪燃焼的にはセロリがいいらしいのですが、セロり苦手です。
そして極めつけはこれ!

糸寒天を入れて食べます。

糸寒天は食物繊維が豊富に含まれているので、お通じにいいのです。
今まで便秘に悩んできましたが、これが一番効きます。

似たような春さめは、実はカロリーも糖質も高いので使いません。
木曜日に会社の健康診断があるので、ドキドキです。

冷蔵庫の残り物で作るデドックススープ、おすすめです。

タイトルとURLをコピーしました