息子を裏切った親友の現在

スポンサーリンク

今日の成人式、行くか行かないか寸前まで迷っていた息子ですが、結局行きました。

小学校時代からの親友に会えるかもしれないからです。
息子は私立の小学校に行っていましたが、ほぼ6年間仲良くしていた大親友がいました。

共に私立の中学に進み、そのまま仲良くしていくと思っていたのですが、息子はその親友に裏切られてしまいました。

スポンサーリンク

息子を裏切った親友の現在

私立中にエスカレーターで入学した息子は、調子にのって外部から入ってきた子をいじめていました
大逆襲にあい、逆にいじめられるようになっていきました。
大親友は息子がいじめられていても助けようともせず離れていきました。
そしていじめる側についたと聞きました。

毎日のように一緒にいた親友が離れていく。
息子はいじめにあうよりそれがつらかったと思う。

それでも逃げずに学校に行き部活にも行きました。
それがきっかけで息子は、公立高校を受験すると言い出しました。
思春期のそのような経験は、心に傷をつけたと思います。

そしてその頃、別居を決めました。
違う高校に通いだし、その親友とは音信不通になっていました。

息子を裏切った親友は、成人式には来なかったそうです。

そして同級生と一切の連絡を遮断していますが、二浪していることがわかったそうです。

だいぶ前に、隣の駅でみかけたのですが、すごく太っていて別人のようになっていました。
私と目があうと逃げるようにしてその場を去りました。

親友の母親はママ友として、私も仲良くしていました。
すごい教育ママで、そして過保護だったことを覚えています。

うちはお肉とお魚、二種類のメイン料理を出すなんていつも自慢していました。
お金持ちのお宅でしたから。

二浪中ということは今が一番大事な時です。
二浪生は成人式どころではないでしょう。

ママ友さんもつらいと思います。
一浪であんなに辛かったのだから、二浪はもっときついと思います。

あいつどうしたんだろう?大丈夫かななんて、息子は自分を裏切った親友を心配しています。
人がいいななんて思いました。

横須賀市の成人式で、今回は小泉進次郎氏がスピーチをしたそうです。
息子いわく誰も聞いていなかったと・・・

成人式終了の後、ご飯を食べて帰宅。
その後みんな飲みに行ったみたいですが、息子は今日もアルバイトです。

タイトルとURLをコピーしました