私の今年の漢字は・・・

スポンサーリンク

毎年、今年の漢字が選ばれていますが、今年は令和の令が選ばれましたね。
令和すっかり慣れた感じです。

いろいろなブログで、今年の漢字が書かれていたので、私も考えてみました。

スポンサーリンク

私の今年の漢字は喜です

3月まではドキドキだったけれど、息子にも春がきました、あの喜びは忘れません。
人生で最大の喜びだったかもしれません。

最近はウダウダと仕事上で悩むこともありましたが、鍵を握るのが喜ぶということ。

聖書の言葉に、「いつも喜んでいなさい、たえず祈りなさい、すべてのことに感謝しなさい」というものがあります。
どんなに辛い時や悲しい時でも喜んでいることはできるのかと言われると、普通はできないと思います。

それでも喜ぶ、そして感謝する。
これができるようになると祝福の多い人生になります。

引き寄せの法則にも似ていますね。
マイナスのことばかり考えていると本当にどんどん落ちていきます。
私はマイナス思考のかたまりのような人間なので、気分が落ちる時はとことん落ちます。

これではだめだって思います。

いつも喜ぶ、いつも感謝する。
そんな毎日にしたいです。

メンタリストのダイゴさんも言っていますね。
寝る前に、今日感謝することを5つ言って寝る。
そうすると脳がかわっていくそうです。

何も感謝することがない時は、ご飯を食べれて感謝、お風呂に入れて感謝でもいいのです。
あたりまえの毎日は、実はたくさんの感謝があふれています。

タイトルとURLをコピーしました