息子のいない一日

スポンサーリンク

ここの所、大学の入学前ガイダンスとかアルバイトの研修などで、息子は出かけることが多くなりました。

浪人生活の一年間は、週一回の塾のほかは、ほとんど家にいました。
わが家は6帖の部屋が二つ、そしてキッチン兼ダイニングが8帖ほどのアパートです。

6帖の部屋を一つずつ、自分の部屋としてつかっています。

息子は浪人中ほぼ、自分の部屋にひきこもっていました。

スポンサーリンク

息子のいない一日

息子が一年中家にいて、私はたまには一人きりになりたいなんて思っていたのです。
いざ朝から晩までいなくなってみると、なんだかへんな気持ちです。

寂しいなと思いました。

息子は、東京の大学まで二時間通うことを決めました。
一人暮らしはまだしないそうです。

息子が一人暮らしを始めたら?

やっぱり寂しいと思います。
この三つ部屋がある今のアパートは広く感じると思います。

そうなったらワンルームに引っ越すつもり。

今の時期、娘さんや息子さんが一人立ちをして、寂しい思いをしている親御さんは多いと思います。
特に母子家庭の方は、寂しさは大きいのではないのでしょうか?

私にもいずれそんな日が来ます。
いつまでも一緒にいられるわけではないし・・

まずは息子のいない一日になれなくてと思っています。

タイトルとURLをコピーしました