大学生のサークル活動は、就職に有利になる?

スポンサーリンク

大学一年の息子は、4月にいくつものサークル新歓コンパに出席しました。

夕飯をご馳走でしてくれる太っ腹なサークルもありました。
全部で10個以上は参加したのではないでしょうか。

その中から息子は二つのサークルに入部し、週一参加していました。
ところがつまらないからやめたくなったようです。

スポンサーリンク

大学生のサークル活動は、就職に有利になる?

有利かどうかはわかりませんが、就職活動の面接では、「学生時代は何をしていましたか?」と聞かれるらしいですね。

「○○のサークルに入り、充実していました」、と答えた方が確かに印象は良いかもしれません。

でもサークルは就職のためにやるものではないでしょ?と息子には言いました。

本当に自分が好きで楽しめる物は?と聞いた所、やはり運動がやりたいそうです。

本当は、やりたいスポーツがあるのだそうです。
でもそれに入ると土曜日のバイトができなくなります。

そのサークルの活動日が土曜日なのです。
息子は悩んでいます。

お金があったら・・・
貧乏じゃなかったら・・・

と私にとっては痛い言葉をつぶやいていました。

タイトルとURLをコピーしました