貧乏を自覚せよ!定期代を使ってしまった息子

スポンサーリンク

息子は、東京の大学まで二時間かけて行っています。

その電車代が一日3000円です。

最初それを聞いた時は、青ざめました。

交通費だけで、一か月10万円?

無理ムリやっていけない!どうしよう!!

学生には学割があるということを忘れていました。

学生証をもらいすぐに定期を購入、ひと月16000円ほどでした。

ゴールデンウィークに定期が切れると聞き、定期代を渡しておきました。

スポンサーリンク

息子はその定期代を使ってしまったのです

思わず、うちは貧乏!貧乏を自覚しなさいと怒ってしまいました。

受験勉強から解放され遊びたいとのもわかります。

でも息子は、私をたたけば?お金がでてくるとでも思ったのか、次から次へと請求してきました。

息子はシュンとして聞いていました。

明日から品出しのバイトを始めるそうです。

貧乏の情けなさを実感した一日でした。

タイトルとURLをコピーしました