大学生にお小遣いはあり?

スポンサーリンク




今日も、息子はでかけていました。
サークルの行事があったようです。

3月20日に合格が決まり、かれこれ二か月以上たとうとしているのに、まだアルバイトを始めていません。
大学に入学して、飛ぶようにお金が出て行きました。

たとえ国立と言えども、諸費用は同じようにかかります。

まだバイトをしていません。
収入がないので、その都度、お金を請求してきます。

美容院でカットに3000円?ふた月に一回は行っていると思います。
親の私はイレブンカットの1500円なのに。

スポンサーリンク

大学生にお小遣いをあげるはあり?

みなさんどうしているのでしょうか。

わが家は貧乏な母子家庭、お小遣いをあげる余裕はありません。
早くバイトで稼いでくれ~という気持ちになってきました。

塾のバイトが月一回しか授業がなくて、話になりませんでした。
それでスーパーの品出しのバイトに決まりました。

それなのに、やっぱり品出しは疲れるからやめると言い出しました。
授業に差し支えるとか、単位落としたらどうするんだとか言われちゃうと、バイト頑張れとはっぱもかけられなくなります。

せめて自分のスマホ代だけでも自分で稼いでほしいです。

息子はソフトバンクのiPhoneで、月々5000円(3念年契約)
私は楽天モバイルで月々1500円。

貧困から脱出できる日は、まだまだ先のようです。

カテゴリですが、今日から受験ブログから貧乏カテゴリにうつります。
やっぱりわが家は貧乏なので貧乏カテゴリがぴったりなのではないかと。

タイトルとURLをコピーしました