浪人生の母はつらい!受験生の母もつらかったけど・・・

スポンサーリンク

息子が、久々に爆発しました。

詳細はメインブログに書きました。

貧困母子家庭の苦しみ、再び・・・浪人は許されない
読者の皆様、こんばんは。今日は朝から浪人生の息子にあたられてしまい、落ち込んでいます。息子は、息子なりに苦しんでいるのはわかっているのですが。センター試験まで、半年きりました。今度こそ浪人は許されないし、目指すのは国公立大学のみ。それはそれ
スポンサーリンク

浪人生の息子がつらいのはわかるけれど、浪人生の母もつらいです。

ゲーム三昧から脱出して、勉強に集中していたので、ほっとしていました。

ほっとしていたのもつかの間、今日はイライラが爆発。
そして暴言を吐くのは、いつも私に・・・

そしてすっきりした顔をして勉強をしていました。

このイライラの原因は、焦りでした。

浪人生のサイトかなんかを見て、みんな10時間以上勉強しているということを知ったらしいです。

ヤバイ!
このままではヤバイと思ったのではないかと。

だからって、母親にあたるのはあり?

浪人生の母っていうのは、子供の怒りも苦しみも焦りも、全部受け止めなくてはならないのでしょうか?

こんな時、夫がいたらって、思ってしまいました。
ちゃんとしたしっかりした夫がいたらって思います。

浪人生の母も、受験生の母もつらいですね。

こんな苦しみから解放される日は来るのでしょうか。

愚痴でした。

タイトルとURLをコピーしました