アルバイトは社会経験になる

スポンサーリンク

私はサービス業勤務なので、連休は関係なく働いています。

10連休もしたら、仕事をしたくなる人が多いそうです。
もうそろそろ会社に復帰したいと思っているお父さんもいるのでは?

新大学生の息子も、10連休です。
今日は友達と遊びに行ったようです。

スポンサーリンク

息子のアルバイト先から、採用の連絡がきました。

塾はすぐにお金にならないからとスーパーの品出しの面接に行きました。

浪人時代にやっていた品出しのバイトです。
大手のスーパーで、私の職場よりも断然大きいです。

アルバイトは、社会経験になります。

昨年、浪人中にやっていた時はすごく嫌な上司がいたそうです。

なんと最後は、その上司に反発して辞めてしまいました。
怒り方が気に食わなかったとか言ってたけど。

社会に出れば、気の合わない人もいるし、嫌な人もいます。
でも時には忍耐も必要で、合わせることも我慢することも必要だと息子に話しました。

今週土曜日からアルバイトを始めるそうです。
今度は忍耐を学んで欲しいです。

タイトルとURLをコピーしました