息子のやる気スイッチをOFFにしてしまった

スポンサーリンク

a0002_011007

 2015/08/25

夏休みも残す所あと2日、27日が始業式で、翌日から中間テストが始まります。

スポンサーリンク

全く勉強してません。 やる気スイッチをOFFにしてしまったのは私です。

なんというダメ母か…(..)
息子は塾へ行きたいと言い出しました。
そして体験授業なるものを受けて来て、
塾から、見積書をもらって来ました。
半年で20万!(・・;)目が点になりました!

行きたいけど無理だよね?

うん、無理無理。と即座に答えた私
それならば自分のバイト代やお小遣いで通信教育を受けてもいいかと聞いてくる息子。

あんたはまだ高1だよ~。
まだ早いよ、今はまだ遊びの方が大事なんじゃない?
高2になってからでいいんじゃない?ととんでもない答えをしてしまいました。

夏休み前に、担任の先生と面談をして国立大学を目指すのなら今からスイッチ入れなさいと言われたらしいのです。

そして教科書さえ開かなくなってしまった息子にあせる私。

勉強は?

お母さんがまだ早いと言ってたから勉強するのやめたんだよ~。 ガーン(ー。ー#) やる気スイッチをOFFにしたのは母親です。私です。

塾だって通信教育だって受けさせてあげたいです。

大学受験のため、頑張る気持ちを応援したいです。
でも、悲しいかな、余裕がないのです。

自力でがんばり、国立大学合格を目指して欲しい。奇跡を起こして欲しい。
貧乏でごめんねー

ご訪問ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました