頑張ったのに、模試で結果が出ない!

スポンサーリンク

仕事から帰ると、息子はめずらしく居間にいました。

そして浮かない顔をしていました。

10月に受けた河合塾の記述模試の結果が出たのです。
(パソコンで見ることができます)

スポンサーリンク

頑張ったのに、模試で結果が出ない!

志望大学、まさかのD判定だったそうです。
やはり現役生が力をつけてきた結果だと思います。

夏前の模試では、浪人生が有利に決まっています。

先日の個別指導塾の面談で、このまま油断しなければ志望大学は大丈夫だと言われたのに?
まさかのD判定。

そして息子の心が揺れだしました。

同じ大学の違う学部ではA判定が出ていました。
化学や物理など、理工系でもあまり人気のない学部です。

塾長さんもおっしゃっていましたが、やはりパソコン関連の情報系や電子技術系は人気なのだそうです。
息子もそちらを目指していました。

パソコンが好きだからではなく。
就職に有利という理由からです。

電機関連の会社に就職したいみたいです。

昔は任天堂に入りたいなんて言ってましたが、たぶんゲームが好きだけでは就職できない狭き門だと知ってしまったみたいです。

昨年は最後の模試で、志望大学の希望の学部でA判定を出した息子です。

それでも落ちました。

なので、模試の結果は気にすることはないと思うのですけど。

まさかのD判定が出て、油断はできないと思ったようで、かえって良かったと、私は思います。

タイトルとURLをコピーしました