新人バイトは大学生ばかり・・・浪人生のアルバイトはやはりめずらしいのか

スポンサーリンク

私も息子もスーパー勤務。

私はレジで、息子は品出し専門です。

私の職場にも息子の職場にも新人バイトが入ってきました。

高校生や大学生ばかり。

スポンサーリンク

浪人生でアルバイトは、やはりめずらしいのか一人もいません。

でも今回のアルバイトは、すごくいい社会経験になったと思います。
今までのアルバイトもそうだけど、やはり働いてお金を稼ぐということを経験するのは良いことだと思います。

夫ですが、アルバイト経験は一度もありません。
ずっと親のすねをかじってきたのだと思います。

もしかしたら社会不適合者だったのかと、思います。

家の中、それも奥さんや子供にしか歯向かえなかった、本当はとても弱い人間だったとではないかと。

かわいそうな人だと思います。

子供たちにとっては、血がつながった親ですが、人生の反面教師でもあります。

父親のようになりたくない!
息子はとくにそう思っているようです。

タイトルとURLをコピーしました