受験生に最適!バナナヨーグルトおすすめです

最近、腸活という言葉をよく聞きます。
腸は第二の脳と言われるくらいに大事な役目をはたしているそうです。

腸内環境をよくする乳酸菌商品は、本当にいろいろと売られるようになりました。
なので、わが家では毎日ヨーグルトを食べています。

そして、免疫力を高めるとか、ダイエットにいいとかで、最近バナナをよく食べるようになりました。

毎朝、バナナを小口切りにし、ヨーグルトに入れて食べるバナナヨーグルトを食べています。

ある日、息子も同じようにバナナヨーグルトを食べたところ、その日は頭がすっきりして勉強がすごくはかどったそうです。

それからわが家では、バナナとヨーグルトは欠かせなくなりました。

受験生に最適、バナナヨーグルトおすすめです

それには理由がありました。

「バナナには非常に多くの栄養素が含まれています。脳の唯一のエネルギー源であるブドウ糖のほか、糖が脳のエネルギーになるのをサポートするビタミンやミネラルも一緒に含んでいるので、バナナを1本食べるだけで効率良く脳の栄養補給ができるんです。カルシウムを含む乳製品と合わせて取ると、さらに効果的。引用バナナ大学

バナナ一本食べるだけで、素早く脳に栄養がいくということなんですね。

受験生の皆様、そして受験生の親御さんも、バナナヨーグルトを食べて暑い夏を乗り切りましょう

ランキングに参加しています(*- -)(*_ _)

ブログにきてくださりありがとうございます。

応援していただけると嬉しいです。



スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




コメントの入力は終了しました。