悲しい母の日

スポンサーリンク

昨日は母の日でした。

スポンサーリンク

私にとっては悲しい母の日でした。

娘とは仲直りしたけれど、買い物依存症で借金がたくさんあることがわかりました。
これ以上借金は増やさなくていいから、プレゼントはいらないからねとLINEしました。

なので、いつも母の日に届くカーネーションはなし。

娘を助けたくても助けられないもどかしさと無力で、落ち込んでいました。

そこに来て息子のうつ病の再発?

また、ブツブツと変なことを言うようになりました。

「俺は産まれたとたんに、不幸になることが決まっていた
産まれてこなければよかった」

お母さんありがとうどころか、こんな言葉を言われて、今までで一番悲しい母の日でした。

うつ病の再発というより完全に治っていなかったのではないかと思っています。

息子は、薬なんかに頼りたくないと飲むのをやめてしまいました。

なんだか、がんばってもがんばっても、幸せとは程遠い中にいるような気がしています。

タイトルとURLをコピーしました