センター試験終わる、ムーミンが試験問題に出てきたそうで・・・

スポンサーリンク

二日間のセンター試験が終わりました。

メンタル弱い息子は、相当緊張していた様子です。

周りのみんなが、敵に見えた。
俺をにらんでいた。
パニックになりそうだった。

終わったから言えるであろう感想を、つぶやいています。

でも、とにかく終わりました。

息子は国公立一本なので、この二日間、本当に勝負でした。

運が味方してくれたのか。

いつも以上の力が発揮できたという感想でした。

席も一番後ろのはじっこで、落ち着く場所だったとのこと。

まだ二次試験が、ありますので、油断はできませんが、息子の絶望の顔を見ないで済んだことにホッとしています。

センター試験の地理の問題には、ムーミンが出てきたそうです

ツイッターで話題になっています。

センター試験の終了日の今日に、回答が出て、平均点も出て、ネットで見れることに、びっくりしています。
すごい時代になったと思います。

便利すぎだぁ!

娘が心配して、何度もLINEをしてきました。
離れていても、やはり姉弟だと思いました。

これで、一家離散、家族4人が本当にバラバラになってしまう日が近づいていると、寂しい気持ちになっています。

大学受験は、これからが本番だというのに、気が抜けてしまった、息子と私です。

ではまた・・・

タイトルとURLをコピーしました