別居中の夫を、心配してしまう私はバカなのか・・・



f:id:chiisan1116:20170723223909p:plain

猛暑の一日でした。
年を重ねるごとに、暑さには弱くなっている気がします。

夫と同居中は、どんなに暑い日も、クーラーをつけてもいいのは一時間だけで、お風呂も、夫の許可がないと入れないという、大変悲惨な日々でした。

それに比べれば、今は天国です。
本当に天国。

クーラーは日中、ほぼつけっぱなしです。
節約節約って思いますが、息子が家で勉強してますので、そうも言ってられません。

熱中症になったら、アウトですからね。

さんざんな目にあった結婚生活でした。

それでも、こんなに暑いには、別居中の夫が心配になります。

私はバカでしょうか・・・・

夫は、クーラーが嫌いなんです。
なので、たぶん暑い暑い家で、一人で過ごしているだろうと思います。

(昼間は仕事に行っていると思いますが)

ここに越してきてから8か月ですが、その頃から音信不通になりまして・・
今回は居場所がばれていません。

私と息子を、探すこともあきらめたようです。

おかげで平穏な暮らしができています。

音信不通になってから、時々、夫の夢を見ました。

助けてくれ。

そんなことを夢の中で言っていたので、心配になっていました。

つい先日、くだらないことで、電話をしてきました。
普通に元気でした。

あ、生きていた、元気だったと思い、安堵する自分がいました。

ひどい目にあった結婚生活23年間でした。

娘にも、息子にも悪い影響を与えてしまいました。

夫の暴力による額の傷はまだ、くっきり残っています。
(懐中電灯で殴られて7針ぬいました)

骨折した小指も曲がったままです。

そんなことをされた相手なのに、心配してしまう私。

人が良すぎるのでしょうか。

別居して、二年半という時間が経過したためだと思いますが、今は夫への憎しみも恐れもありません。

あるとすれば、憐みです。

絶対に許すものかという強い思いも消えていました。

人を許さないで、生きていくのは、苦しいものです。

今は、たぶん許しています。

私は、あの頃に比べたら、天国です。

今日も、息子と二人、貧しいながらもおいしいご飯が食べられました。

夫も元気でいてほしい。
一人でも、がんばって生きてほしい。

そう思っています。

絶対に復縁はありませんが・・・・。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

ランキングに参加しています(*- -)(*_ _)

ブログにきてくださりありがとうございます。

応援していただけると嬉しいです。



スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク