シングルマザーは、元気でなければいけません。



f:id:chiisan1116:20170731192125p:plain

ここ二、三日バテバテです、とにかく疲れがとれません。

眠りも浅い気がします。

こんな時は、ダイエットなんか言ってないで、食べるようにしています。

職場で、体調不良者が続出しています。
同年代の同僚は、糖尿病の悪化で、入院しちゃいました。

最近、痩せたなと思っていたのですが、痩せるっていうのは、身体のどこかに異常があるってことなのかもしれません。

もう一人は、気管支炎で、二週間ほど、咳が続いていて、午後になると微熱が出るという症状、60代のパートさんです。
このパートさん、普段からあまり食べないのです。

ビールとたばこだけで生きているなんて言っていたので、たぶん栄養不足なんだと思います。

だから風邪でも、気管支炎でも、治りがすごく悪いのです。

今は、大好きなビールもたばこもやめています。
人間は、極端に悪くならないと気が付かない、もっと早くやめればよかったと話しています。

糖尿病の同僚もすごい食べ方してました。
かつ丼と、マヨネーズたっぷりのポテトサラダ、デザートに菓子パンなんて、ざらでした。

食べるのが楽しみで生きているから我慢できないなんて言ってましたけど、
本当に、悪くなるまで、暴飲暴食を続けてきて、今つけがまわってきています。

私も人のことは、言えません。
ストレス解消という理由をつけて、アイスクリームを食べまくっています。

貧乏母子家庭に、一番、痛いのは医療費だと思います。

このギリギリ生活で、私が病に倒れたら?入院なんてことになったら?
考えるだけでぞっとします。

シングルマザーは元気でなければいけません。

病気になんかなってられません。

夏バテは栄養不足って説もあります。

栄養を考えて、ちゃんと作ろう、ちゃんと食べようって思います。

そう言いつつも、もう若くない、無理はできないって思います。

息子を生んだのは38歳の時です。
高齢出産です。

これから大学行って、大学院に行きたいと言い出した息子に、ため息も出てしまいます。

ランキングに参加しています(*- -)(*_ _)

ブログにきてくださりありがとうございます。

応援していただけると嬉しいです。



スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク