平成が終わる

スポンサーリンク

天皇陛下の退位が決まり、平成の時代が終わります。

平成は31年まで、再来年ですね。

再来年、わが家はどうなっているのだろう。

たぶん、夫とはこのまま別居状態。

息子は、大学生になっているのだろうか。
娘は26歳になっている。

結婚は、まだしてないだろうな。

未来のこと。

再来年のことを想像するのは、楽しい。

きっと今より、幸せになっている。
そう信じたいです。

今日、職場の上司より勤務時間を増やさないかと提案されました。
ありがたい話です。

こんなオバサンをつかってくれるだけでもありがたいのに・・・
もっと働いていいですよって。

とてもありがたいのですが、即答はさけました。

鏡を見ると、とても疲れた顔のオバサンがいました。
なんだか疲れ切っているオバサンがいました。

子供のために、もっとがんばれ。
もっと働いて働いて働きまくれという自分と、

もういいよね、これ以上がんばれないよというもう一人の自分がいます。

とにかく平成の時代が終わるまでは、がむしゃらに働こうと思います。

ご訪問ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました