美しすぎる、母子家庭



a1380_001041

金曜日、夜10時から、NHKでやっているドラマ、運命に似た恋を見ています。

予告を見て、高校生の息子がいる母子家庭の主婦が、主人公だったので、同じ立場だからと見てみたのですが・・・

ドラマの世界は、やはり現実味がなく、すべてが美しすぎます。
これから美しいシングルマザーと、芸術家の若者の恋が展開されていくのでしょうか。
美しすぎてつまらないです。

でも、14日放送の内容では、とても共感する場面がありました。

高校生の息子は、わが息子と同じく国立大学を目指しているという設定で、その息子の大学資金のために
主人公の女性は、400万円もの大金を貯金していました。

(すごいです!!)

高級クリーニング店で働いているようですが、お給料はいくらなんだろう?!

そして、元旦那(ダメ男)が勝手に引き出して使ってしまうという事件がおこりました。

母親と息子は喧嘩になりました。

「オレ大学に行けないのか?
母さんが、ドジだから~」みたいな感じで母親を責める。

「お母さんだって一生懸命働いているのよ」

「オレだって、バイトしてる!!」

この会話が、わが家とそっくりでした。(笑)

普段はいたわりあって生活していても、何かのきっかけで、ドカンと喧嘩になり本音を吐き出す親子。
もしかしたら、どこの母子家庭も同じなんだなぁと思いました。

美しい主人公は、夜も働き始めます。
ビルの清掃です。
(えらいです)

でも、過労で倒れて病院に運ばれます。

恋なんてする資格も時間もないっていうセリフも出てきたけれど・・・
さてさて今後はどうなるのか。

私はその恋の行方よりも・・・

高校生の息子が、ちゃんと大学へ入学できるのかということが知りたいです。
そこまでの内容はやらないだろうなぁ。

ちなみに主人公は、原田知世さん。
恋のお相手は、斎藤工さんです。

美しすぎる母子家庭ですので、現実味は全くありませんが、
たぶん次回も見てしまうと思います。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

ブログにご訪問ありがとうございます。

応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験終了組(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

スポンサーリンク









シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク