気の強い女

スポンサーリンク




a0001_001843_m

今の職場は、ほとんどがパート女性、まさしく女の職場です。
スーパー業界はパートに、頼る所が多いと思います。

現在、仕事が楽しくできているのは、人間関係がうまくいっているからだと思います。

職場に求めるもので、一番は人間関係の良さだと、何かのアンケート結果で見たことがあります。

スポンサーリンク

今、こうして人間関係がよくなるまでには、いろいろありました。
本当にドロドロしていた時期もありました。
ドロドロの時は、パート社員の入れ替えも激しかったです。
逃げるようにやめていった人もたくさんいます。

私が今までも、そして今も、苦手なタイプの女性は、負けず嫌い、そして気が強い人です。
苦手を通りこして、気の強い女性は、大嫌いかも。

気が強くて、負けず嫌いな性格のセットは、最悪です。

今、一応、職場の人間関係は良いのですが、
負けず嫌いで、気の強い女性が、一人だけいます。

なんでも自分が一番だと思っているし
自分はきれいだと思っているし
男性社員からも、モテると思っている?
みんなに好かれていると思っている?

とんだ勘違いです。

裏では、みんなに嫌われているのを知らないのでしょうか?

ある意味、かわいそうな人だと思います。

私は極力、その人には関わらないようにしています。
向こうから話しかけてきたら話しますけどね。

そして、そういう人に限って、物事がうまくいかないと人のせいにする。
自分は、何もどこも悪くないと思っている。

たぶん、苦しい人生だと思います。

なんで、今日はこんな記事を書いているかというと
今日もその人に、上から目線で、ちょっと命令されてしまったのです。

(私の方が、先輩で年齢も上なんですけど。)

私は、たたきやすいタイプ?なのかも・・・
少なからず悔しい思いはしています。

プライベートでも二度と関わりたくない女性がいます。

気が強く、負けず嫌い、そしてお金が大好きな人です。
人を思いやる気持ちがない、その人は、たぶんずっと苦しみの人生を歩んでいくのではないでしょうか。

この方も、また可哀想な人だと思います。

人間、どうしてもあわない相手はいると思います。

この二人はどうしても好きになれません。

関わらないのが一番だと思っています。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました