絶望

スポンサーリンク




おんな

気持ちの浮き沈みが激しいです。
どこか悪いのかと思うくらいに、疲れがとれません。

年内には引っ越さなければならないという焦りが、心の奥にずっしりと居座っています。

スポンサーリンク

がんばらなくては・・ 絶対にみつかる、 私たちは幸せになる権利がある、 前向きに考えようとしても~ 絶望という言葉が、頭をよぎり、無気力な状態になってしまいます。

今日、もうひとつのブログ、シングルアゲインにコメントをいただきました。

私のブログの読者さまは、同じような境遇の方が多いです。
モラハラやDVから逃げて、別居や離婚した方。
貧乏な母子家庭の方とかです。

同じような苦しみ、痛みを知っている方が、
私のブログを読み、共感し、また励みになるというコメントをいただくことは、
本当にありがたいことです。

逆に、私も、母子家庭で頑張っているのは私だけではないのだと、励みになっています。

時には、私はこの世の中で一番不幸だなんて、思うこともあります。

でも、このようなコメントをいただくと思います。

ブログの向こう側には、苦しみながらも前を向いて生きている読者さんがいるのだ、
だから、私もがんばろうと、意欲がわいてくるのです。

たった今、夫と電話で話ました。 全然、変わっていません。 冷静に話しをするのがやっとでした。 感情的になっても、わめいても、怒っても、泣いても、なだめても わかってくれる人ではありませんでした。

離婚をしてほしい。
何もいらないから~

そんな願いも、ケラケラと笑われて却下されました。

「調停?
そんなものおこしても行かないよ。

それよりK(息子)を返せ!!」

こんな感じの会話で、予想通りの結果でした。

そして、思いました。

もっと遠くへ逃げよう。
今度は夫にみつからないように
細心の注意をはらわなければ・・・。

ご訪問くださりありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました