借金、クレジットカードの悪循環

スポンサーリンク




a0002_010815

 2015/09/09

スポンサーリンク

借金30万円が、減りません。(–;) 貯金は、もちろんゼロです。

借金の内訳は、カード払い15万円、キャッシング15万円です。

カードは今、一枚しか持っていません。
多いときは10枚ほど持っていたクレジットカード、
別居前、生活費の補填、学費の支払いなどで最高100万円位のカード払いがたまっていたこともありました。

カードを持つと気が大きくなる私の悪い癖を反省し、しばらくは現金払いにして、その100万は返すことができました。

カード払いイコール借金、という現実を肝にすえ、カードは一枚を残し、全て解約しました. 3月別居、DV夫のもとから脱出。 別居資金として貯めていた、50万円はあっと言うまになくなりました。

元家から、DV夫の目を盗み、少しずつ家財道具や洋服などを逃げ場所に運んだのですが、新しく揃えなくてはならないものも結構ありました。

それで、またカード払いを復活させてしまいました。

  
それから毎月、現金が足りなくなり、食費までもカード払いにしてしまい、カード決済金が引き落とされ、また現金がなくなる、その悪循環から抜け出せないでいます。

息子が引っ越しのアルバイトを始めます。

お小遣いをあげる余裕はないので、かわいそうですが、
自分のお小遣いは自分で稼いでねとお願いしています。

まずは借金の返済、そして・・・貯金をしたいです。
息子の大学受験まで、あと一年半、
時間はないです。

ご訪問ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました