シングルマザーの、ひとりぼっち症候群

スポンサーリンク

yjimageETCQCSLH

世の中、ボーナスの時期なのですね。
お店のお客様も、心なしか、買っていかれるものが豪華な気がします。
今日は、やけに仲良し夫婦が目についてしまいました。

スポンサーリンク

時々、ひとりぼっち症候群に襲われます。 息子はいるけれど、あんまり話さないし、 いろいろ話しかけると、うるさがられます。

娘は無事に沖縄から帰ってきたようです。

お土産買ってきたけど、今月は忙しいから会えないと
ラインが来ました。

娘は、夏が大好きです。
(それは私の若い時と同じです。夏大好きでした。今は嫌いですが。)

そして海が好き。

夏は海に行きまくるみたいで、母親に会うひまはないということです。

ちょっと寂しいけど、娘が、楽しい人生を取り戻し、一人で生きていく道をみつけたのですから、
親として、喜ばないと・・・
大いに夏を楽しんでほしいと思います。

妹は、旦那さんと、今週末に九州に旅行だそうです。
いいな。

旅行に行くのもうらやましいけれど、なんといっても理解ある旦那さんがいることが
うらやましいです。

妹は、子供二人がすでに巣立ち、夫婦二人の生活を楽しんでいます。
九州か~たぶん旦那さんに、ボーナスが出たのでしょうね。

いいな。

うらやましかったり、寂しかったり・・・ 今日はちょっと、マイナス気分のひとりぼっち症候群です。

息子がいなくなったら、どうなるんだ?
そんなこと考えるだけで恐ろしいけれど、
そろそろ心の準備をしなくては・・・

シングルマザーとしての役割は、もうすぐ終わります。 ひとりぼっちになることの覚悟です

夫は、ずっとひとりぼっちなわけで、
寂しいだろうな~と思います。

寂しいもの同士、復縁?
私の場合は絶対にそれはあり得ません。

二年後、家族4人はみんなバラバラになります。

私が選んだ結婚の結末です。
自分で選んだ人生。
誰のせいにもできません。

今日ご訪問ありがとうございました。

ひとりで頑張っている方、たくさんいます。
私もがんばります。
ブログを書いていると寂しさが、消えます。
こんな私を見守ってくださる方が、いらっしゃるからです。

応援してくださる方、本当にありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました