私がDV夫と離婚しない、本当の理由

スポンサーリンク

a0002_004006

別居して、1年4か月たちました。
いろいろあるけれど、それなりに平和です。

今日の朝、職場について、思いました。
健康で、元気に働けること、楽しく働ける環境にあることは、やはり感謝な毎日なのだと・・・

私は、DV夫と全然会っていませんが、
毎日会っている息子に聞くと、元気なようです。

見た目はです。
見た目は元気でも、精神は病んでいますから~
   

スポンサーリンク

普通、DVやモラハラが原因で、別居した人って、一日も早く離婚したいのだろうと思います。 私も何度も、離婚届けを書いては渡し、何度も破かれました。 離婚するなら、金返せと言われました。 金返してくれたら離婚してやるって・・・

お金?
子供たちに使った教育費、学費のことです。
確かに、二人分2000万円は使ったと思います。

学費で貧乏になったことって、教育貧乏というらしいですね。
まさに元わが家は、それだと思います。

でも、元と言えば、私立に入れたのは夫の希望でした。 貧乏になっても学校を退学させなかった、私が全部悪い、私のせいだとよく責められました。

それを返せと言われても、すでに学費として、学校にすべて納めています。

夫の仕事激減で、収入が少なくなった時、
DV夫は、私に多額の保険金をかけて、自殺して金作ってこいと言いました。

それって本心じゃないかもしれないけど、
その時に、この人は、お金の亡者だと思いました。

なぜ、離婚しないか・・・

たぶん、相当大変な戦いになると思います。
その無駄な労力を使いたくないということもあります。

23年間つくし、暴言暴力をはかれ、奴隷なような生活、そして自由のない牢屋での人生でした。

夫の暴力によって
七針縫った、額の傷。
足の指の骨折。

両方、診断書はあるので、戦えば、慰謝料もとれると思います。
でも、私は戦うことはしません。

慰謝料、養育費、婚姻生活費、何も請求していません。

一人で、頑張って、息子を養っています。

私の最終目的は、夫が残した財産を、子供たちに残すことなのです。
夫が先に逝くか、私が先に逝くか、それは全くわかりません。

でも、夫が残していくものは、すべて子供たちのものになります。 出来たら、それを見届けてから人生を終えたいと思っています。 だから、戸籍上は妻のままでいたいと思っています。

夫のものが、すべて子供たちの相続されると、
貧乏から解放されるかもしれません。

息子も娘もそんなのあてにしていないと言っていますが・・・

その最終目的があるので、私は今、頑張れています。

今日も最後までお読みくださりありがとうございます。

読んだ足跡として、ポチッと押していただけると嬉しいです。

タイトルとURLをコピーしました