私には縁がない、高級ディナーショー

スポンサーリンク




1451225304958

 2015/12/28

今日も仕事行ってまいりました!

スポンサーリンク

年末のスーパーは、もう空気だけで、疲れます。 年末、ほとんどのお客様がお財布ゆるみっぱなしです。

とにかく、すごい!!

今日は、たくさんお買い上げのお客さまばかりでした。
そんなに、買いだめしなくてもいいのに・・・
と思いました。
なぜって、うちのお店は一日から営業するからです。
年中無休のお店って、今はけっこうあります。
昔は、お正月の三が日は、ほとんどのお店がお休みでしたから
買いだめも必要でした。

でも、なんで年末年始もご馳走を食べるのでしょう?
クリスマス終わったばかりですよ~

貧乏人には、わかりません

母と妹はクリスマスに、ある歌手の高級ディナーショーに、無事に行ってまいりました。

もう、何日も前から楽しみにしていた二人です
チケットには、正装でお越しくださいと書かれていたそうです。
母も妹も何を着て行くか、初めての経験にワクワクドキドキだったようです。
 
都内の高級ホテルの、高級な宴会場でそのディナーショーは行われました。

二人の緊張した顔の写真が、ラインでおくられて来ました。
 
もうすぐ、始まるよ~
ディナーショーなんて初めてだし、回りはお金持ちそうな人ばかり、心臓バクバク!

ナイフとフォーク落とさないようにね~
と、返事をしました。

母と妹はやはり、庶民なのでした。
その雰囲気に、しどろもどろだったと言います。
周りは、お金持ちそうな方ばかりで。

その歌手さん、皆さんに大金を出していただいているので、今日は思いきりサービスをしますと言い、テーブルの回りをウロウロと歌い回ったそうです。

ディナーショーが終わり、そのホテルのツインルームでお泊り。
ちなみに、お部屋も朝食バイキングも最高だったそうです。

高級ホテルの、高級料理をいただきながら、大好きな歌手の歌を聞くのって、至福のひと時なんでしょうね~~
ディナーショー、プラス一泊朝食つきで、一人50000円なり。

私には、たぶん一生縁がない場所だと思います。 お金ってある所にはあるんですね~~ 格差社会に少々落ち込み気味のパート主婦でした。

いつもご訪問ありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました