ゴールデンウイークの思い出、何もありません。

スポンサーリンク

a1380_000408

昨日の夜中、息子がうなされている声が、ロフトから聞こえました。
一か月位前から、息子がロフトに寝ることになり、上に上がってしまうと何をしているか、さっぱりわかりません。

夜中にうめいていたけど?
と聞いてみました。

いやな夢を見ていた、そう答えた息子。
内容までは教えてくれませんでした。

スポンサーリンク

GW初日、息子はどこかへ遊びに行き、私は仕事へ行きました。 いつもと変わらぬ日常でした。

思えば、元わが家、DV夫との暮らしの中でも、GWは日常と変わりませんでした。
夫は日曜日のみお休みで、土曜日と祭日は仕事に出ていました。

私もサービス業ですから、シフト通りで、ほぼ仕事でした。

小学生だった子供たちは、いつも二人で遊んでいました。
ゲームをやることが多かったと思います。

近所の子と遊んだり、公園に行ったりもしていました。

GWに、家族でどこかへ遊びにいくことは、全くありませんでした。 だから、思い出なんてひとつもありません。

娘はいつも、7歳下の弟の面倒をよくみていてくれました。
小さい時は仲が良かったです。

娘が中学生になるまでは、なんでも助け合い、いつも二人でくっついてました。

息子が小5の時に、娘は家を出ていきました。

しばらく、息子は元気がありませんでした。
さびしかったんだと思います。

娘は娘で、一人暮らしの寂しさにもがいていたわけで・・・

もうすぐ、息子も一人立ちします。
家族4人バラバラになります。

家庭崩壊、一家離散。 そうなります。 人生やり直せるものならやり直したいです。

さて、明日もお仕事です。
息子は引っ越しのバイトです。

ただ前を向いて、がむしゃらに働く母子家庭のGWです。

最後までお読みくださりありがとうございます。

応援いつもありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました