連日の病院通い、貴重な歯を抜かれる

スポンサーリンク

病院嫌いの私が、二日連続で病院へ。
と、いっても今日は歯医者です。

暑いから、とっとと帰りたかったけれど、前歯がぐらぐらし、ご飯が食べにくくなったので、仕方なく仕事帰りに歯医者へ。
予約したので、待たされることはありませんでした。

貴重な歯を抜かれる

恥ずかしながら、10年前から部分入れ歯を使用しています。
最初入れた時は、違和感がハンパなく、人生終わったって思いました。

食べ物の味がしなかったのです、その内なれて今は美味しく食べれるようになっていたのですが。
今日は数少ない残りの歯をさらに抜かれてしまいました。

一本ずつ歯を失っていき、人生の終わりに近づいているんだなと、しみじみ思いました。
ちなみに実父は40代で総入れ歯になっていたので、私もいずれは総入れ歯になるのかもしれないです。

マイナ保険証が便利

マイナ保険証は、なんの手続きもした記憶はないのだけど、マイナンバーカードを機械で読み込ませて、顔認証をすることで使えるようになっていました。
ピッと一瞬で読み込んでくれるので、なかなか便利じゃない?なんて思いました。

酷暑は続くし、足は痛いし、歯はぬける、パートは辞めるかもしれないし、嫌なことばかりです。
できれば涼しい部屋で夏籠りしたいです。

タイトルとURLをコピーしました