俺はもうだめかもしれない、二年前に死を覚悟していた夫

スポンサーリンク

最近、胃腸の調子が悪く、すぐにお腹が痛くなります。
相変わらず、食べても味がしません。

でも、昨日食べたマクドナルドのスパイスチキンバーガーは、とても美味しく感じました。
食べたいものだけ食べていたら、お腹の調子が悪くなってあたりまえだと思う。

やるべきことを少しづつやって、ちょっと先が見えてきた気がしています。

俺はもうだめかもしれない

自分のブログの過去記事を読む余裕も出てきました。
夫から連絡が来たのはいつだったっけ?息子が夫に会いに行ったのは、いつだったか。
私が最後に会い、最後に電話がきたことも、全部ブログに書いてありました。

夫の元から逃げて、しばらくは音信不通の時期が続いていたのです。
たびたび連絡が来るようになったのは、2年前でした。

その時の記事がこちら。

別居中の夫から電話、俺はもうだめかもしれない
この年の暮れに、私にとっては大事件がおきました。別居中の夫からの着信昨晩、23時くらいに二回着信がありました。見覚えのある電話番号、無視していたら、留守電にメッセージが入っていました。留守電には、電話くれと小さい声で入っていたのだけど、私が

この時から、夫はもう死を覚悟していたのか?と感じました。
夫の泣き言を聞いたのは、この時が最初で最後だった気がします。

あれから二年、夫は二年も頑張ったのです。

今年になって何回か、頼まれたものを買って渡しにいきましたが、普通に元気に見えました。
相変わらず、お風呂には入っていなかったようで、近づきたくはなかったけれど・・・
この時の電話では、息子に会いたがっていたのに、けっきょく会うことはありませんでした。

息子が電話すると、今調子悪いからまた今度と、断り続けた夫でした。
みすぼらしい姿、弱っている姿を息子に見せたくなかったのかもしれません。

息子に会わせてあげたかった。

部屋に連れてきて、シャワーくらい浴びさせてあげればよかった。
今になって、いろいろ後悔しています。

夫がいなくなって、横須賀に残っているのは、本当に寂しいです。

感傷的になってしまいました。
まだまだやること山盛り!前を向いて頑張ろうと思います・

タイトルとURLをコピーしました