不味いメシばっかり、つくりやがって

スポンサーリンク




a0002_011627

 2015/08/31

8月最後の日、今週もバリバリ働きます

気持ちを入れ換え朝から二人分のお弁当作り、洗濯してゴミだして、朝からバタバタの日常が始まりました。

月曜日は新しい広告が、立ち上がる日でおまけに今日は野菜98円均一だったので、レジは長蛇の列になりました。

サンマの新ものが出始めました。

サンマを見ると思い出す、あの恐怖の食卓を思い出します。

スポンサーリンク

まずいメシばっかりつくってんじゃねぇ 私が、よくDVモラハラ夫に言われた言葉です。

サンマはよく捨てられました。

網で焼いたりグリルで、焼いたり、フライパンで焼いたり、いろいろ試してみましたが、夫の希望通りの焼き具合には、
なかなか出来ませんでした。

なまやきで生臭い、焼きすぎで固い!

いろんな理由をつけて、ゴミ箱にポイされました。 まずいと言われるか? 捨てられる? いつもドキドキしていました。

そして、夫はカレーライスが嫌いでした。
子供たちはカレーライスが大好きで、だいたいは子供たち向けと、夫向けの二種類の献立を作っていました。
平日は、子供たちは先に食べて、夫と私は夜遅く食べていました。

自分の好きなおかずではない時、DV夫は全部ゴミ箱に捨てました。

そして、カップラーメンを食べてました。
一生懸命つくった夕飯を、捨てられてしまうのは何度やられても嫌でした。

先日、DVモラハラのカテゴリのブログを拝見していて、カップラーメンばかり食べてるモラハラ旦那さんがいました。
あーうちだけじゃないって思いました。

モラハラ夫は同じようなことしてるんだなぁと思いました。

今は質素でも、節約料理でも美味しいとおかわりしてくれる息子と二人の食卓。 ほっとする時間になっています。

息子は、まずいと言う言葉を言いません。
まずいという言葉の代わりに、今、おなかすいてないと言い残します。

それで、パンなんかを食べているので、本当はおなかがすいていたはずです。

さて、今日はおいしいもの、作ります!!

ご訪問ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました