低栄養シニアが急増中、私のこと?この物価高なんとかしてほしい

スポンサーリンク

昨日、やっと投票用紙が届きました。
日曜日は仕事なので、期日前投票を済ませようと思っています。
地元横須賀は、小泉進次郎氏でほぼ決まりだと思います。

今回も選挙期間中でも、帰ってこないみたいです。
余裕?

低栄養シニアが急増中

昨日、低栄養シニアが急増中の動画を見ました。
貧困にあえぐシニアというワードには、つい興味を持ってみてしまいます。

これ私のこと?と思うような毎日の食事例が出てきました。
お金がかからない食事って、やはり炭水化物中心になってしまいます。

このブログの過去記事は、たくさんの貧乏飯が登場してました、炭水化物でお腹を満たすことがなんと多かったことか。

最強の貧乏飯カップラーメンと菓子パンは、最悪の組み合わせだった。
16時間ダイエットをして5キロほど痩せてから、ずっと体重は変わっていなかったのです。 現在はすっかり朝食なしの一日二食生活になれました。 1日二食は何を食べても太らなかったので、油断していました。 最近は、カップラーメ...

例に出てきた一人暮らしの男性は、ほぼ毎日レトルト食品ですませていて、野菜をまったく食べていないのです。
買おうと思っても高くて買う気になれない、そう話していました。

今月は、今までで最高の数の食品が値上げをすると聞きました。
いつまで続くのでしょうか。

物価高なんとかしてほしい

インフレはとうぶん続くらしいけれど、本当に暮らしにくい世の中になっていると思います。
どの党に、誰に投票すれば、この暮らし、日本は変わるのだろうか?

期待しても無駄かなと思う自分もいます。

低栄養シニアの行先は、フレイルになり、認知症につながっていくとメディアはおどしているけれど、だったら本当に物価高を、なんとかしてほしい。

タイトルとURLをコピーしました