知らない間に、人と距離を置く自分がいます。

スポンサーリンク

身体がだるい毎日が続いています。
夜は爆睡。
なかなか疲れがとれません。

最近、知らない間に人と距離を置く自分がいます。

バスや電車の中では、人のいない場所に座ります。
仕事中も人が近づいてきたら、思わず後ずさりしてしまいます。

この人ウイルス持ってるかも。
いや私がすでに持っていてうつしてしまうかも。

心の奥底にそんな思いがいつもあります。

さびしいなと思いますが、現在はそれが正解な時代です。
人と距離を置くのが正解なわけです。

これは、コロナ騒動が終わっても、はたして元にもどることができるのか心配になります。
スーパーでは商品を手に取って元にもどすなんて、今までは普通にやってましたよね。

トマトを手にもって、やっぱりやめようともどしたり、ついやってしまいます。
売り場を見ているとけっこうみんな普通にやっています。

今まではそれが平気だったけれど、これからは何か菌がついてるかも?と疑ってしまうと思います。
これがいいのか悪いのかわかりません。

もう元の世界にはもどれないってことは認めなければと思います。

タイトルとURLをコピーしました