お金がらみで心配なこと二つ、別居中の夫のこと、息子のこと

スポンサーリンク

歩くのに気持ちが良い季節になりました。
そして、食べ物も美味しい、なんだか食欲がモリモリになってきた気がします。
(食べすぎ要注意)

お金がらみで、心配なこと

元わが家の隣の奥さんから、電話がありました。
やはり選挙のお願いでした、毎回かかってくるので、またかと思いました。

そして、もう一つの要望は、夫のことでした。
元わが家の庭が大変なことになって、もう森林状態らしい。

夫が元気な頃は、毎年一回は切っていたのです。
私も同居中はよく手伝わされました。

ボウボウに生えた木が隣の家まで進出していて、屋根にかかっているという苦情です。
なんとかしてほしいという隣の奥さん。
植木屋さんに頼んだら、何十万とかかるかもしれないけれど、勝手に頼んだら旦那さんは支払ってくれるかしら?と聞かれました。

なぜ私に?
私は、夫に暴力を受け、警察に介入してもらって逃げた経緯があります。
接近禁止だったのですが、10年もたっていたので、もう時効かなと思って、夫に会うようになっていました。

でも、本音は近づきたくないし、関わりたくないのです。
年金もなし、どうやって暮らしているかわからない夫が、その木を切るためにお金を負担できるわけないです。

籍が入っているので、私には無関係だからと言えないのが、辛い所です。

とりあえず、本人に交渉するか、交番に相談してほしいと、答えました。
私としては、庭の木を切るように、夫には何回も頼んでいるのですが、完全に無視されています。
いつか私があのボウボウと生えた木々たちを何とかしなければならない日がくるかも。

息子宛ての書留が届く

もう一つの心配は、息子宛てにクレジットカードが届いたのです。
一枚持っているのに、なんでまた作ったのか、理由がわかりません。

たまたま最近、動画で、社会人の娘さんが家族カードを使い、300万の借金を作って、自己再生の手続きをとったいうのを見ました。
まさかとは思うけれど、クレジットカードを使いまくって、カード地獄に陥らないかと、心配なのです。

社会人になるまで、半年、あともう少しです。
なんとかお金のトラブルは起こさないでほしいと、願うばかりです。

タイトルとURLをコピーしました