息子からのLINE、カード代金が払えない。

スポンサーリンク

今月、息子とランチに行く予定でした。
楽しみにしていたのだけど、ドタキャンされました。

アルバイト、ゼミ、卒論と多忙なようなので、仕方ないです。
アルバイトも頑張っていたようですが・・・・

また、お金貸してLINEが来ました。

また?という感じです。
今年、これで何度目だろう?
そのたびに老後資金をおろして、息子の銀行に振り込みをしてきました。
今年だけで、40万くらい。

夏の旅行で使い過ぎたらしく、カード代が払えないと泣きついてきました。
裕福な友人たちと北海道へ旅行し、自分だけケチることなんてできなかったのだと思います。
カードやコード払いで、ビシバシ使ったみたい。

使い過ぎたーと反省してたけれど、仕方ないって思います。
友人たちは、仕送りもしてもらい、授業料も払ってもらい、安心して大学院生活がおくれているのです。
何もかも奨学金とアルバイト代で、まかわなければならない息子とは違います。
息子には、申し訳ない気持ちをずっと持ち続けていました。

カード代7万円、振り込みます。

助けるしかないです、親として。
娘はカード破産寸前までいった過去があります。
今は、すべてを返済できていますが。

息子もまたカード地獄に陥ってしまったら?と心配してました。
なので、今回も助けます。

来年、社会人になったら、毎月返すからと息子は言っているけれど、返してもらう気はありません。

今は、老後資金を貯めるよりも、息子を助けることを優先したい。

でも。。。こんな時に悲しい事件?
テレビが映らなくなりました。

別居スタートした時に、オークションで5000円で購入した中古テレビが、ついに映らなくなりました。
ブチッと切れたまま、電源が入りません。

あーあ、しばらくテレビなし生活をおくるしかないか。

タイトルとURLをコピーしました