仕事が休みの日は、タイミーで単発バイト?

スポンサーリンク

すき間バイトで、有名なタイミーという会社、今年ついに上場したらしいですね。

タイミー、知っている方は知っていると思いますが、すごく便利です。
あいている時間に、サラッとバイトができるのです。

私も骨折で療養中に、このタイミーを利用して二つバイトをしました。
骨はついているけれど、まだ手もあげらない状況で、できるかなーと不安になりつつも、なんとか働けました。

一つは、スーパー内で見切りシール貼り(スイーツコーナー)もう一つはフェリー内の客室清掃。
二つとも、とても楽しいバイトでした。

タイミーは年齢制限なし

面接も、履歴書もなく応募するだけで、働くことができるタイミー。
まず落ちることがないのが、最高!希望するだけですぐに働けるのです。

企業側はどうなんだろう?若い人に来てほしかったのに、私のようなオバサンが来たら?内心残念なんて思われていたかもしれません。

応募の注意書きに、仕事中にスキルがないとか、無理だと判断したら、帰っていただく場合もありますと書いてあります。
ようするに使えないって、判断されたら、その場で帰ってくださいになるのです。

休みの日に、副業

私は家にこもっているのが、あまり好きではなく、休みの日もついフラフラしてお金を使ってしまいます。
そうだータイミーでバイトしちゃう?と思い立って、タイミーのサイトを見てみました。

タイミングよく横須賀市内のスーパーで、品出し2時間のバイトがありました。
あ、これいい!バイトしちゃおうかな~でも疲れるし~どうしよう?なんて、考えているうちに、他の人にとられてしまいました。

初心者歓迎の品出しのバイトは、人気が高いようですぐに決まることが多いです。
レジもあちこちで募集をしていますが、こちらは経験者のみが多いです。

ちなみにタイミーの利用者は、60代以上はわずか5パーセントだそうです。
5パーセントと言えども、頑張っている60代がいらっしゃるんですよね。

またタイミングがあえば、すき間バイトするかもしれないです。
一円でも多く、老後資金を貯めたいし・・・

タイトルとURLをコピーしました