濡れ衣二つ解決、エアコン使いまくりの7月の電気代

スポンサーリンク

今週は嫌なことが続き、ずっとモヤモヤしていました。
その中の一つに、濡れ衣が二つ。

同性のアルバイト君がミスを連続

先月、同じ苗字の大学生が、アルバイトとして入社しました。
私の名前は、日本では多い方の苗字のせいか、職場内で3人になってしまいました。

同じ名前ということで、まるで息子のような感覚で、親近感を覚えたのですが、彼がミスを連発しています。
入ったばかりで仕方ないと思います。

その二つのミスが、私のミスになっていて、もうちょっとで始末書を書かされることになっていたのです。
身に覚えがないことなので、反省文なんて書けないのにと思っていた所、私ではないってことが判明し、濡れ衣が解決しました。

ホッとすると共に、○○という名前のミスは、すべて私だと調べもせずに決めつけられていることに、悲しくなりました。
今まで散々ミスをしてきたのだから、仕方ないけど。

7月の電気代の請求書が届く

本当に暑い今年の夏、今までになくエアコンを使いまくっています。
そして7月は確か、政府からの助成金がないはず、いったいいくらになるんだろう?と恐れていました。

金額を見ると、6340円。
やっぱり6月から2000円も上がっていました。
一人暮らしで、6340円はどうなんだろう?やっぱり使い過ぎ?
もしかしたら1万円行っちゃうかも?とハラハラしていたので、良しとします。

私がやっているエコ活動

セブンイレブンで、ペットボトル回収をやっているのをご存じでしょうか。
私はつい最近知ったのですが、ペットボトルはここにもっていくことにしました。

ペットボトル一本を入れると、nanacoポイントが1ポイントつきます。
ペットボトルのゴミ回収は、週一回ですが、ここで回収してもらうことにしました。

エコ活動をしているという満足感もあります(笑)

でも、小腹がすいている時に、セブンイレブンに行ったものだから、無駄遣いをしてしまいました。
新製品のコーヒークリームコッペパンです。

とても大きなコッペパンでお腹いっぱいになり、夕飯は主食抜きにしました。
どこか懐かしいコーヒークリームの味、はまりそうです。

毎日が発見ネットで、連載をしています。
よろしかったら、ご覧ください。

モラハラ夫のご機嫌を伺って毎日ビクビク...息苦しさしかなかった結婚生活のルーティン/chii
夫の元を飛び出し、11年目に入りました。 娘は結婚して4年になり、息子と私はそれぞれ一人暮らしをスタートして、丸3年です。 二人とも、父親のことはまったく心配していないし、もう二度と会いたくないようです。 夫のことを話すと嫌がるほどです。 【前回】私はいつまでこの人に関わらなくてはならないの? 平穏な日々に影をさす別居...
タイトルとURLをコピーしました