ブログを休止するシニアブロガーさん、気になる理由

スポンサーリンク

いやー今日も暑かった。
今日は、娘と孫と東京で映画を見てきました。

この暑さのせいなのか、新宿の大通りがすいていて驚きました。
デパートの中は超涼しくて、ずっといたくなっちゃいました。
横須賀はさいか屋というデパートしかないのです。
あんまり行きません。

暑いのでフラフラせずに帰宅し、ブログを書いています。

ブログを休止するシニアブロガーさん

日本ブログ村の上位を見ると、ほとんどが株関連になっていました。
恐るべし株ブームです。
ちなみに株のブログは読んでいません。

他人様の取引は参考になりませんし、個別株はやっていないからです。
あの暴落から、日経平均はもどってきていますね。

私もマイナスがだいぶ減ったけれど、まだマイナスです。
ちなみにオールカントリーはプラスに転じました。

ブログランキングの話にもどりますが、以前はだめ女さんが一位だった記憶があります。
他にもシニアブロガーさんが上位にいらして、やっぱりシニアブログがブームなんだと思っていました。

今までも何人ものシニアブロガーさんが、ブログをやめていきました。
私は未亡人の日常を書かれていたりっつんブログが好きだったのですが、やめられて一年以上たつかも。

休止の理由は書かれていないけれど、シニア世代だけに、体調不良とか?ブログを書く情熱がなくなったとか?
一人去り、二人去りと、辞めていくブロガーさんがいるのは寂しいものです。

もう一人のブロガーさん、写真や文章が素敵で、毎日訪問していましたが、体調不良を理由に休むと宣言されてました。

やはり、YouTubeの時代なのかも

私が感じていることは、収益を目的にするなら、YouTubeの方がいいみたいです。

私がチャンネル登録している60代ユーチューバーさんたちは、みなさんブログを書いていたようです。
ブログの世界では、だめでも、YouTubeで収益をあげています。

ブロガーだった60代のペコリーノさんも、収益をあげつつ、楽しそうに動画をあげられています。
動画作成は、老後の生きがいになりそう。

私はと言えば、断然ブログはです。
書くことがルーティンになっています。

毎日のように訪問してくださる方には、心から感謝しています。

タイトルとURLをコピーしました