冬のソナタブームから22年、あの頃に戻れたら・・・

スポンサーリンク

暑い夏が始まりそうです。
今年はオリンピックがありますが、楽しみでもなくて。

何にたいしても、ワクワクしなくなった自分がいます。
これは感情の老化なのかも?

40代の時、冬のソナタにはまり、よく見てました。
今でもチェジウさんは好きで、チェジウさんの韓国ドラマはよく見ています。

アマプラで、たまたまペヨジュンさんの映画を発見。
2005年公開の「4月の雪」というタイトル、見てみました。

映像はとても素敵で、ヨン様は確かにカッコいいけれど、内容がつまらなくて離脱しちゃいました。

冬のソナタは、今も人気

韓流ドラマの火付け役とも言われる冬のソナタ。
最初に放映されたのは確かNHKだったか、記憶が定かではないので間違っていたらすみません。

2002年、私は42歳で、まだ専業主婦でした。
夫が外で働くのをゆるしてくれなかったので、家の中でコソコソと内職をしていた記憶があります。
テレビは1台、チャンネルの主導権は夫が握っていたので、私はドラマを見ることなんかできなかったので、録画してました。

夫と子供たちが、出かけた後、ワクワクしながら見ていました。
冬のソナタブームとともに、ヨン様ブームもおこって、当時はすごい人気でした。

冬のソナタの聖地巡りに韓国に行く人は、未だにいるらしい。
私も韓国へ行ってみたい!美味しいものを食べるのが目的ですが・・・

あの頃に戻りたい

42歳だったあの頃にもどれたら?と時々思います。

42歳にもどれるとしたら、もっと早く夫の元から逃げて、人生をやり直したい。
40代なら正社員になれたかもしれないし、娘と息子と3人で家を出れば、娘にさびしい思いをさせることはなかったと思う。
2002年、娘は9歳、息子は3歳、仲良し姉弟でした。

22年の月日が流れても、チェジウさんの美貌は変わりないことに驚きます。

アマプラで、韓流チャンネルがあり、「天国の階段」と「誘惑」というドラマを見ました。
この二つはまりました、おススメです。

冬のソナタもアマプラで5話まで無料で見れるようです。

チェジウさんはクリスチャンで、日本で行われた聖会で拝見したことがありますが、それはそれは美しい方でした。
現在49歳、素敵に年齢を重ねられていますね。

今日の夕飯は、オートミールでチヂミを作りました、具材はちくわと冷凍長ネギのみ。
冷蔵庫にあるものだけ夕飯です。

タイトルとURLをコピーしました