63歳おひとりさま、公休日の過ごし方、昼寝が一番の楽しみ

スポンサーリンク

昨日も、モヤモヤすることが職場であって、帰宅後ウツウツしていました。
そのため、寝るのが遅くなって、ベッドに入ったのは深夜二時。

今日は、休みだったので、起きたのは8時、6時間寝たけれど、なんだかすっきりしません。

63歳おひとりさま、公休日の過ごし方

起きてすぐ、アイスカフェオレを飲みます(甘くないもの)
NHKの朝ドラと、あさイチをボッーと見ました。

体重をはかったら、一キロ減っていたので、朝から牛丼を食べる。
その後、重い身体を引きずって、洗濯機を回して、ベランダに干しました。

床に散らかっていたものを拾いつつ、簡単な掃除をする。

少し休憩後、チョコザップへトレーニングに行くと、今日もシニアが多く、ともに汗を流しました。
皆さん、お互い話しかけることなく黙々とトレーニングしています。

帰宅後、プロティンを低脂肪牛乳に溶かして飲みます。
今日はチョコ味。

お昼は、またまたぶっかけそばと、キュウリの酢の物、今日はさつま揚げで作りました。
朝から牛丼を食べたので、お昼ご飯はさっぱりめにしました。

昼寝が一番の楽しみ

その後、ベッドにゴローン、一時間ほど爆睡。

今の私、昼寝が何よりも楽しみです。
ちょっと寂しい気もしますが、健康を保つためには、やはり自分の体を労わることが大切なので。

夕方、ウォーキングがてら、シャトレーゼに買い物へ行きました。
今、はまっているのがこれ。

そして私のおススメなシャトレーゼのアイスたちはこちら。

パルムそっくりなアイスもあって、夏はさっぱりなレモン味といちご味が美味しいです。

夕飯は、松屋福袋に入っていた辛ーいカレーを食べました。

これから教会へ行き、祈り会に参加します。
そういえば、トランプ元大統領ってクリスチャンなんですよー
銃弾が少しずれていれば、大変なことになったでしょう。

神様に守られたと思いました。

ぼっちの休日は、いつもこんな感じで終わります。

タイトルとURLをコピーしました