ねっとりとした湿度が体力を奪っていく。

スポンサーリンク

体力が落ちたと思う今日この頃ですが、暑さにもずいぶん弱くなりました。

職場について、さて仕事スタートという時に、汗びっしょりかいています。
周りの同僚たちは、寒いという人もいるくらいなのに。

いつからこんなに汗かきになったのだろう。
で、なんとなくこのねっとりとした湿度が、体力を奪っていくのだと感じました。

60代体力のつけ方

このままでは夏を乗り切れないと思い、検索してみました。
やはり年齢とともに、体力が落ちていくのは仕方のないことのようです。

体力のつけ方は、やはり適度な運動がおススメだそうです。
疲れたからと言って、部屋でゴロゴロしていては、ますます筋力は落ちていくってこと。

やはりチョコザップに入ったのは正解だったと思う。
頑張って続けよう。

食欲がない時は、バナナヨーグルト

あとは、良質な睡眠と、栄養バランスがとれた食事、こんなあたりまえのことが書かれていました。
湿度に弱い事がわかったので、自宅では除湿をかけっぱなしにすることにしました。

食欲がない朝食は、ヨーグルトにバナナを混ぜてバナナヨーグルトを食べました。
ちょっと傷みかけた黒い斑点があるバナナが、うつ症状を緩和させるそうです。

そういえば、息子がうつ病になった時、毎日必ずバナナを食べさせていました。
今は、食べていないんだろうなー
音信不通なので、元気にしているのかもわかりません。

シニアの皆様、夏はこれからが本番です、いろいろと工夫しながら、暑い夏を乗り越えていきましょう。

タイトルとURLをコピーしました