年金支給日、高齢者でごった返す商店街に踏み込んでしまった。

スポンサーリンク

少ないですが、私も年金が振り込まれていました。
特別支給の老齢年金ですが、やはり1000円くらい上がっていて、些細な金額でも嬉しいものです。

年金支給日、記帳に行く

わかっていたけれど、やはり混んでいましたが、並んで記帳。
しっかり振り込まれていました。

その後、高齢者でごった返す商店街へ。
先日書いた、ドラッグストアも激混みでした。

財布のひもが固い高齢者、ドラックストアの食品棚がガラガラに。
仕事帰りにドラックストアによりました。 隣のスーパーをのぞいたら、食べたいものがなかったのです。 あっても、高いお肉とか・・・ 財布のひもが固い高齢者 高齢者が多い商店街です。 財布のひもが固いのは、私だけでないよ...

激安の魚屋さんがあるので、そこをのぞいて見ると、豆腐が一丁10円!おひとり様二点限りの表示に弱い私はフラフラと入っていきました。

いつもはそんなに混んでいない魚屋さんですが、やはり年金支給日くらいはお刺身でも食べたいってことで、激混みなのか。
売れていたのは、意外にもフライ物でした、レンジでチンしてすぐに、食べれるヤツです。

火を使うのが嫌になる季節到来で、レンチンしてすぐに食べれるのは助かります。

お爺さんに、怒鳴られる

魚を食べると、じんましんがでるので、魚のかわりに、さつま揚げを食べています。
魚屋さんのさつま揚げは、とても美味しいのですが、こちらも大量に入って300円、さつま揚げと豆腐を持って長蛇の列に並びました。

「おい!並んでいるんだよー」と、後ろからお爺さんに怒鳴られてしまいました。
「まったくもう!何やってるんだよ!」と、その怒鳴り声で、夫の怒鳴り声を思い出してしまい、心臓がバクバクしてしまいました。

列の最後尾がわからなくて、途中の所に入ってしまったみたいです。
何もずるこみしようとは思っていないのに。

どこにでもいるんですね・・・すぐに怒鳴る爺さん。
年金支給日くらい穏やかに過ごしましょうよと、心の中でつぶやきました。

今日は、鶏むね肉で、圧力鍋を使用し、鶏チャーシューを作るも、失敗。
ちゃんと料理サイトのレシピ通りに作ったはずなのですが、パサパサしていました。

こういう失敗作を作った時、まずいと言って、ゴミ箱に捨てた夫。
息子は、今日あんまりお腹すいてないからーと言い、残していたっけ、私に気をつかってくれたのです。
夫に似ないで、優しい息子に育ってよかったです。

タイトルとURLをコピーしました