もう誰かと住むのは無理、夏に向けて一人暮らしの部屋作り

スポンサーリンク

一人暮らしを始めて、もうすぐ3年。
すっかり一人が慣れてしまいました。

もう誰かと住むのは無理

暗い部屋に帰ってきても、寂しさはなく、ホッとします。

夕飯は好きな時に、好きなモノを食べれるのって、幸せなことです。
たとえ息子でも、娘でも、もう一緒に暮らすのは無理だと思います。
今日は蒸し暑く感じましたが、今年の夏は去年以上に暑いそうです。
今から、覚悟しておこう・・・

夏に向けて部屋作り

扇風機を出しました。
電気代節約のため、今年もエアコンと併用する予定です。

冬用のカーペットを外し、ついにこちらを購入しました。

フローリングは冷たくて、足が冷えてしまい足がつることも多かったので、こちらのマットを敷くことにしました。
こちらは、一年中使えるようですし、掃除もラクかも。
ニトリの通販で買おうと思ったのですが、楽天でも売っていたので、楽天で買いました。

ハッカ油で部屋のお掃除

掃除はあまり好きではないけれど、夏には、ハッカ油スプレーで、床をき掃除をしています。
さわやかな香りで気分も爽快になります。
トイレの後に、シュッとスプレーすると、ユニットバス内の空気もさわやかになります。
虫よけにもなります。

そして忘れてはならないG対策、じめじめしてきたので、そろそろ出現しそう。
一番、効き目があるこちらを玄関外、ベランダに置きました。

部屋の中で、遭遇したくないので、屋外用を買っています。

タイトルとURLをコピーしました