炭水化物でお腹を満たしている息子、身体が大きくなったのはそのせい?

スポンサーリンク

先日、息子に会った時、ガタイが大きくなっているのを感じました。
隣を歩いていると、見上げるほどだったので、まだ身長が伸びているのかと聞いてみました。

お母さんが縮んだだけだよとの答え、身長は伸びていないけれど、体重は数キロ増えているということでした。

野菜は、まったく食べていない

野菜高騰の話になって、野菜はまったく食べていないという。
一緒に暮らしている時は、あんなに野菜野菜と言っていたのに・・

貧乏すぎて、栄養を考える余裕がないのかもしれない。
では、何を食べているのかと聞くと、ご飯は必ず炊いているけど、ほぼカップラーメンかなと。

つまりは、白いご飯とカップラーメンでお腹を満たしているようなのです。
牛乳は飲んでいなくて、ヨーグルトはたまに食べているとのこと。

野菜を食べなくても、身体は成長するのかと思ったけれど、息子の場合は炭水化物太りかもしれない。

貧乏は太る、炭水化物でお腹をいっぱいにするから?
以前、見たある番組で、所得が低い層の人の肥満率が高いと言っていました。 貧乏人は、お金持ちより太りやすい まったくその通りだと思いました。 その理由は、炭水化物をたくさん食べてしまうから。 安くてお腹いっぱいにな...

まさにこれ!

帰りにスーパーにより、牛肉とトマトなどの野菜と、冷蔵できる惣菜を買って持たせました。

ゴールデンウィークは、音楽フェスの警備員のバイト三昧だと言っていました。
このバイト、超楽しいらしいです。

あとは友人と焼肉を食べに行くと聞いて、ちょっと安心する母でした。

タイトルとURLをコピーしました