別居中の夫に会いたくない、息子はわかってくれた

スポンサーリンク

来月のシフトが出ました。
ゴールデンウイークは全部出勤か?と覚悟していたけれど、チラホラと休みがありました。
混んでいるし、お金を使いたくないから、どうせ家こもる予定ですが。

別居中の夫には会いたくない

3月の初めに、夫から大量の着信があり、無視をしていたが、観念して電話に出たら、胸が苦しいから病院に行くべきか?との相談でした。
そんなの私に言われても…困る。
死にたくないなら行くべき、今度私に電話をするのは、病院に行ってきてからにしてねと冷たく突き放してしまいました。

教会の仲間に相談したら、旦那さんは病院に付き添ってほしいんだと思う、行ってあげたら?と言われました。
とっさに嫌だ!って思いましたよ、なんで私が?でも一応妻だしなどと、心は揺れました。

でもホームレス風になった夫の隣にいたくない、私には無理と思いつつ、冷たく突き放したことに、少し後悔もしていたのです。

息子は理解してくれた。

夫は、息子にはまったく電話をしなくなったらしい、子供の前では弱い自分を見せたくないのでしょう。
弱みを見せれるのは私だけってこと。
(こっちが頼りたい時だっていっぱいあったのに)

お父さんから電話があって等々、息子に全部話しました。

お父さんを病院に連れていくの嫌なんだよねと言うと、俺もヤダよ、そんなことできないって。
私の思いを理解してくれました。
一人でもわかってくれる人がいて、ちょっとホッとしました。

でもいざとなったら、俺が連れていくからと、心強い言葉も言ってくれました。
嫌だけど、いつかやらなっきゃだめでしょと。

でも現実的には、息子は、横須賀から二時間弱の所の社宅に入りたいようです。
これから社会人になる大変な時に、迷惑はかけられないって思います。

夫の存在を忘れたい。

タイトルとURLをコピーしました