自然の力には、どうすることもできません。

スポンサーリンク

職場のスーパーが計画休業となり、今日明日と連休になりました。
普段、バタバタと忙しい毎日をおくっているので、この二日はゆっくりと休養したいと思います。

それにしても、近づいている大型の台風、怖いですね。
一番恐れているのは停電です。

前回の台風では、5分ほど停電しました。
たった5分でも、すごく不安になりました。
5分でついた時は、本当にホッとしました。

スポンサーリンク

災害の多い日本ですが、自然の力にはどうすることもできません。

災害が起こると思うのは、普段のあたり前の生活がどれだけ感謝なことかということです。

スーパーやコンビニに行けば食べ物があふれていて、お金を出せば手に入れることができます。
そしてあたり前のようにバスや電車が動いています。
でもこれはあたりまえのことではなく、いつ機能が止まるかわからないということを教えてくれました。

貧乏びんぼーと嘆いている毎日ですが、実は必要なものはすべて与えられていることにも気が付きました。
今後は、目の前の物に感謝して日々過ごしていきたいと思います。

関東は、夜9時頃がピークのようです。
やはり怖いです。
老後の一人暮らしはこんな時、不安だろうなと思います。
母が、施設に入っていてよかったと思います。

日本に何も被害が起こりませんように。
無事に台風が通過しますように。

タイトルとURLをコピーしました