今日は、娘宅に行ってきました。
久しぶりでしたが、上の孫は、○○ばぁばと言って、私に飛びついてきました。
○○とは、私の苗字が入ります。
下の子は、ちょっと人見知りが残っていたけれど、少したってから近づいてきてくれました。
娘に、帰省の話を聞く
娘夫婦は、お盆にお婿さんの実家に帰省していました。
行きは新幹線、帰りは飛行機、たぶん費用は全部実家もちだと思います。
上の孫男は2歳5か月ですが、飛行機を怖がってずっと泣いていたとのこと。
かたことで、飛行機、こわいかったと訴えていました。
私に気をつかってか、あまり帰省の話はしなかった娘ですが、何枚か写真を見せてくれました。
ジィジに抱っこされる下の子、同じジィジでも全く違う人生歩んでます。
(別居中の夫には、孫二人会わせる気持ちはないようです。)
写真の中には、マンションの室内がうつっていたけれど、やはりとても素敵で、広々としていました。
おもちゃや洋服もたくさん買ってあって、お金持ちがすることは違うなーとちょっと寂しい気持ちになりました。
それでも、娘夫婦と孫たちは、とっても楽しい時間を過ごせたようで、良かったと思います。
もう少し大きくなって、孫たちが、○○ばぁばのお家に行きたいって言ったら?
この狭さにびっくりするだろうなと思います。
現在、引っ越しを考えている娘夫婦ですが、良いと思ったマンションが家賃23万円ですって?!
さすがに、高くてやめたようです。