子供にたからないでほしい、モラハラ夫にもプライドが・・・

スポンサーリンク

昨日、息子が帰省しました。
たった一日で、私と会っていたのはほんの二時間、それでもいろいろ話せて、嬉しかったです。

約束していた、焼肉を食べに行く

久しぶりに会った息子は、またまた痩せていたような?ちゃんと食べているのか心配になりました。
自炊はあまりしていないようですが、私がまず聞いたのはお金大丈夫?ということ。

夏休みは、普段やっているカラオケショップのバイトの他、夏フェス警備の単発バイトもやっていくらしい。
だから、お金の心配はしないでいいと。

就職活動もあり、友人とのキャンプや旅行の計画もあって、なかなか忙しいようです。
私たちは、いつものように一番安い食べ放題のコースを選び、ドリンクはなし。
牛肉を山のように食べてきました。

モラハラ夫からの電話

少し前に、私の所へ、着信があったのですが、仕事中で出られず、その後は無視していました。
同じ時期に、息子へ電話をしていたようです。

近況を聞かれて答えると、「おまえは、24歳にもなってまだ働いていないのか?」と言われたらしい。
まさか?と思うけれど、息子が社会人になっていたら、お金を貸してほしいとか、援助してほしいとか、言うんじゃないでしょうね?

子供の扶養もせず、放り出したのだから、自分の身は、最後まで自分でなんとかしてほしい。

息子には、仕事がないとか、お金がないとか愚痴は何一つ言わなかったと聞きました。
父親としてのプライドを持っていてほしいと思う。

夫に関しては、なかなか心配の種が消えないでいます。

タイトルとURLをコピーしました